《中日對照讀新聞》東北地方へ旅行する客が増える(往東北區域的旅客持續增加)


旅行りょこう会社がいしゃによると、ことしのなつ、7がつから9がつ東北とうほく地方ちほうの6つのけん旅行りょこうひと去年きょねんなつよりえています。
 旅行業者指出,今年夏天,七月到九月期間,到東北區域(青森、秋田、岩手、宮城、福島、山形)六個縣旅行的人比去年增加。

日本旅行にほんりょこう」では、予約よやくしたひとかずが、東日本大震災ひがしにほんだいしんさいまえとしくらべてやく20%もえました。「日本旅行にほんりょこう」は、震災しんさい被害ひがいけたホテルなどの修理しゅうりわったため、東北とうほく地方ちほう旅行りょこうきゃくえているとっています。また、「仙台せんだい七夕たなばたまつり」など、有名ゆうめいな「なつまつ」をきゃくおおくなっています。
 「日本旅行」指出, 預約的人數比日本東北震災發生前還增加20百分比。「日本旅行」稱:「由於震災損壞的旅館已經完繕修理,往東北區域旅行的旅客增加。」此外,如「仙台七夕祭」等有名的夏日祭典,都是吸引遊客前往觀看的因素。

JTB阪急交通社はんきゅうこうつうしゃでも、去年きょねんくらべてやく5%えています。旅行りょこう会社がいしゃでは、ふゆにも、スキーなどをしに、東北とうほく地方ちほう旅行りょこうきゃくえるのではとかんがえています。
 JTB、阪急交通社等,都比去年有5百分比的增長。旅行社認為,為了在冬天滑雪的民眾,考慮到東北區域旅行的民眾也會增加。

日本旅行にほんりょこう」の木原きはら秀和ひでかずさんは、「震災しんさいのあと、すこしずつきゃくもどっていました。ことしは、NHKの『あまちゃん』や『八重やえさくら』など、東北とうほく地方ちほうはなしドラマにした番組ばんぐみ人気にんきになって、旅行りょこうきたいとおもひとえています」とはなしています。
「日本旅行」的木原秀和先生說:「震災之後,旅客變得很少。今年,NHK的「海女小天」(あまちゃん)和「八重之櫻」等,以東北區域為故事背景的戲劇節目,使東北變得很紅,往此地旅行和考慮到此地的人就增加。

(本新聞譯自NHK)

沒有留言:

張貼留言

留個言吧…